フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« コモンコントロール | トップページ | ヤマ場 »

2003.12.12

商用のCgのエフェクト

そういえば、「トゥームレイダー6」でオプションでCgでシェーダエフェクトが選択できるらしい。条件としてCgコンパイラ(つまりCg Tool kit)がインストールされている必要があるらしい(インストールしないとオプションで出てこない)。

下の記事中では、変えてもあんま変化が無いみたい。あと、記事を読む限りやっぱりGeforce FXはダメなんかねぇ・・・。

しかし、DirectX9.0の機能をかなり使い込んでる分設定が細かすぎるねぇ・・・。

これだけDirectX 9.0の機能をフルに使ってるのにララ・クロフトの顔は・・・(顔っていえばスキンシェーダなんかは最近、興味があるけど結局つまるところサブサーフェイススキャッタリングだそうで)。まぁ、それがいいのかもしれませんが・・・、好きな人には。

4Gamer 「西川善司の3Dゲームエクスタシー」
http://www.4gamer.net/specials/3de/3de.html

« コモンコントロール | トップページ | ヤマ場 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/21394

この記事へのトラックバック一覧です: 商用のCgのエフェクト:

« コモンコントロール | トップページ | ヤマ場 »