フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 単位取得状況 ★ | トップページ | このblogの見方 »

2003.12.08

暗中模索

ようやく自由に使える時間が出来てきたので新しいネタにチャレンジしたいところ。

24日締め切りのペーパーもあるんだけど、個人的な研究に費やせる時間はある。とりあえず先月からProgramming Tipsはだいぶ放置気味なんで軽いネタから再開してじょじょにモチベーションをあげていきたいところ。とりあえずリハビリを兼ねたネタは考えております。

基本的に、なんかちょっとどこかにあるサンプルなんかからネタを拝借ってのは簡単なんだけど、そろそろ新しくてやられていない(もしくは既存手法では不十分な)ものに挑戦したいけど、そういうものを生み出すのが一番つらいんだよね。そういう意味では、ネットより書籍なんかの方がいいんだけどね。研究室で注文してる4冊(内訳:『衝突判定』、『3Dむけ物理』、『LOD』についての洋書と光学の和書1冊)にはすごく期待したいとこ。

なんとかPCの買い替えもできそうで、重いけどDirectX9.0世代のGPUを積んだノートを買おうかと考え中。

« 単位取得状況 ★ | トップページ | このblogの見方 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/14018

この記事へのトラックバック一覧です: 暗中模索:

« 単位取得状況 ★ | トップページ | このblogの見方 »