フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 久々にProgramming Tipsの新記事アップ | トップページ | 使ってはいけない!? »

2003.12.12

エラーコードをトレース

とりあえず仕事のデモが、

開発マシン:XP→起動
実機:2000→起動せず

という状況。とりあえず問題はDirectXではないらしい。デバッガでは、ダイアログ生成関数が失敗してそこから取得するはずのパラメータがとれないために落ちることは確認。

ただ、"OK"と"キャンセル"だけのダイアログは動きました。

とりあえずGetLastError()関数を要所要所に仕込んでエラーコードをテキストに吐き出して見ることに・・・

気になるのが、

エラーコード:1150

エラールックアップでは
「指定されたプログラムは、新しいバージョンの Windows を必要とします。 」

う~む、知らず知らずのうちにXPのみ(もしかしたらMeならば2000よりリリースがあとなんで動くかもしれないが・・・)のコントロールか機能を使ってしまっていたのか?

とりあえず2000の方にはサービスパックなど最新のパッチを入れては見るが・・・。

« 久々にProgramming Tipsの新記事アップ | トップページ | 使ってはいけない!? »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/20952

この記事へのトラックバック一覧です: エラーコードをトレース:

« 久々にProgramming Tipsの新記事アップ | トップページ | 使ってはいけない!? »