フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« PocketPCからでも | トップページ | 本日は・・・ »

2003.12.04

インスピレーション

旧日記であげたあるゲーム会社の人にもらった本というのはそれほど新しい本(刊行 1997)ではないんだけど3DCGの技術の基本的な事項について数学的な解説が多い(というよりむしろプログラムコードの方がほとんどない)のである意味ではこうした理論的な部分の実装をシェーダでやってみるのはいいかもしれない。

たとえば、この前挫折して止まったままのボリュームレンダリングを再考してみるのもいいかも。ボクセルデータの三角形面近似とかの記事があったりするしね。

他にもラジオシティのところにIBMがラジオシティでレンダリングした日本の城の広間があるんだが、これって先生(IBMでCGの研究やってたから)は元ネタ知ってそうだな。

少なくとも多くの事項がいまだにPCの世界で十分にリアルタイムで動作 or 実現できてないことだし。

« PocketPCからでも | トップページ | 本日は・・・ »

Programming」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/5116

この記事へのトラックバック一覧です: インスピレーション:

« PocketPCからでも | トップページ | 本日は・・・ »