フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 荷造り・大掃除 | トップページ | たまにはスポーツの話題 »

2003.12.13

初めて気づく

浅草キッドの「名門!!アサ秘ジャーナル」ってテレ朝じゃなかったんだ。今日、初めて気づいた。

放映時間になっても「独身3」がやってるからおかしいと思ったら・・・。今、関東にいないから一部のこちらのローカル局がどこに対応するかが瞬時に判断できないんだよね(リモコンのチャンネル割り当てもめちゃくちゃだし)。

ちなみにうちのテレビリモコン

番号石川の局名関東の局名
1MROTBS
3NHK教育NHK教育
5石川テレビフジテレビ
7北陸朝日テレビ朝日
9テレビ金沢日本テレビ
11NHK総合NHK総合

あと、こちらのローカルなCMは相変わらず理解に苦しむ。パチンコ屋が多すぎでしかも微妙なCGとか。金沢ってこうしたCG製作をするプロダクションでもあるんかね。

あと、スキー場のCMなんだけど結構、moveの曲が使われてるんだけど微妙な位置のイントロやyuriではなくmotsuさんのラップパートだったり。多分、CM製作会社の人で好きな人がいるんだと。

あと、これはどこの製作か知らないけど温泉番組のOPでBLUE HARTSの「TRAIN-TRAIN」という選曲が分かりません。

と、思ったら番組名が「温泉天国」で「TRAIN-TRAIN」の「ここは天国じゃないんだ~♪」で切れた時気づきました。あ、このためにこの選曲なわけね、と妙に納得だが・・・(でも、『天国』じゃないって言っちゃぁ・・・。かと言って『地獄』でもないんだが『別府』は『地獄』でいいんだよねぇ)。

« 荷造り・大掃除 | トップページ | たまにはスポーツの話題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/21741

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて気づく:

« 荷造り・大掃除 | トップページ | たまにはスポーツの話題 »