フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 初めて気づく | トップページ | 実家に持ち帰るもの »

2003.12.13

たまにはスポーツの話題

まずは、日体大の抽選の不正について。

特にどうのってことはないんだけど、ふと思い出したことがある。天津飯は餃子に天下一武道会で抽選の不正操作をやらせてたなぁ・・・って(悟空も魔人ブウにやらせていたけど)。

次は、日本に帰化した「闘莉王」って漢字の名前がいいよね。彼は高校が渋谷幕張(海浜幕張にある千葉ではトップクラスの私立、実は多摩大学とは関連校らしいがいわゆる偏差値では多摩大では見向きもされないレベルですな)出身だったけどたしかにあそこは野球にしても留学生いるよねぇ。そういえば、彼の名前は高校時代に新聞で見たことあったし。だけど千葉の高校サッカーは市船の壁が厚い。

当時は、「闘莉王」の1学年下になるが市船の永井俊太(現・柏レイソル)が友人たちとはよく話題として出てきたな。俺は面識ないけど中学の後輩(俺の弟が同級生)だったんで。

あと、高校当時の注目は野球だと敬愛高校にいた五十嵐亮太選手(現・ヤクルト。そりゃ、あったことは無いけど友人たちとの会話で出てくる場合、敬意をこめてちゃんと自然と"さん"づけになるところがスターだったんだろうね)ね。たしか、俺が高2のときに自分の高校と1回戦で当たり3安打しか出来ず負けたんだよなぁ。よく遊ぶ中学時代の友人が敬愛出身だったけどよくその逸話を聞いたりしてたね。それでも、敬愛はおしいところで甲子園は出れなかったんだよねぇ。

« 初めて気づく | トップページ | 実家に持ち帰るもの »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/21798

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはスポーツの話題:

« 初めて気づく | トップページ | 実家に持ち帰るもの »