フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 生活の雑記 | トップページ | 今度こそ »

2003.12.14

はみ出してごめんなさい

というのは『ユウタイリダツ』時代の友人が付けたキャッチコピー。

タイトルは、今回のデモはかなり立体視できてる気がしたんで。画面からはみ出てってことで。

とりあえず仕事の方は、ヘルプファイル、インストーラともに片が付く。今回は、立体視のデモとしてはそこそこの出来ですな。週明けにちと友人にでも評価してもらうことにしよう。

視差計算は、相変わらずですがポイントは眼間距離(6.25cmぐらいだったかな?)にちゃんとモデルの座標系も合わせること、視線は微妙に内向き(両眼からの視線は平行な視線ではなく)ってとこでしょうな。友人から借りた『バーチャルテックラボ』は非常に参考になりました。

しかし、友人の『バーチャルテックラボ』は古本屋で500円だったかな(表紙裏あたりにエンピツで値段が・・・。舘先生、廣瀬先生ごめんなさい)。その値段ならかなりお買い得だなぁ・・・。

« 生活の雑記 | トップページ | 今度こそ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/25724

この記事へのトラックバック一覧です: はみ出してごめんなさい:

« 生活の雑記 | トップページ | 今度こそ »