フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 年明けは新アルバム | トップページ | がっつりPCゲームでも »

2003.12.26

最近ヒットしたセリフ

そういえば、最近友人宅で読んだ『バキ』20巻で自分と友人の間でヒットしたセリフ。

範馬勇次郎が大擂台賽(つーか、それより146歳が混じってるだろ・・・)に参加することに対しての烈海王と劉海王の、

「例えるなら…、大国が仕掛けてくる近代兵器による武力に対し我々 拳法家が素手のみを武器に戦うことに似るかと……」
「ならばもとより結果は見えているではないか」
「はい」
「我 中国武術の圧勝かと……」

その前に好きだったのは、シコルスキーがビルから落ちたかと思ったら

「ミサイル発射口に比べれば・・・」

とか、ミサイル発射口からの脱出には天井のスプリンクラーにつかまって読書できるぐらいの能力が必要とかってのもあったね。

しかし、5点着地すれば本当に7m位から飛び降りても大丈夫なのか・・・。

« 年明けは新アルバム | トップページ | がっつりPCゲームでも »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/50464

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ヒットしたセリフ:

« 年明けは新アルバム | トップページ | がっつりPCゲームでも »