フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 危うく忘年会"0" | トップページ | ついチャンピオンを買ってしまった・・・ »

2003.12.26

買い物

親に頼まれて新しく買ったプリンタ(PIXUS 990iを親が買ったんだがなかなか良いね)のインクを買いに千葉へ。独立色インク(石川で使ってるPIXUS 50iは独立色ではない)って経済的にはいいのかもしれないけど買うのが面倒。ヨドバシじゃ年賀状の季節なんでCANONのインクをセット売りをしてくれてたんだけど、990iのはセットが売り切れで自分でそろえて買い間違い & 買い忘れがないかがちょっと心配でした。

ついでにPhotoImpactの8を買いました。6からのバージョンアップなんだけど操作の基本的なレイアウトは一緒なんで安心。テキストがダイアログではなく直接書けるのは便利だね。あと、キャンバスのサイズで名刺サイズってのはいいかも、PIXUS 50iだと名刺用紙に直接刷れるからいいね。CANONの付属のソフトだとちょっと機能面でね・・・。

新しいPCがDVDマルチドライブ搭載なんで普段持ち歩いてるCD-ROMに入れてあるデータなどで複数枚になってるものを1枚にしてすっきりさしょうかとDVD-Rメディアを見る。さすがに1枚の単価がCD-Rに比べると高いんで10枚入りだと結構値が張るね。3,000円超するし。でも、よくよく見ると2倍速までのやつだと結構安いな。幸い、俺のはノートなんで低速なDVD-R書き込み2倍速なんで三菱の5枚1,280円のやつにしました。しかし、複数枚のCD-R→DVD-Rのバックアップは特にプリインストールされたソフトでサポートされてるわけではないみたいなんでちと不便。あと、DVDオーサリングソフトもDynabook V9にはバンドルされて無いことに気づく(よくよく見たらWinDVD Createorが付属ですがプリインストールじゃないのね)。なんか手ごろないいソフトないかねぇ。

« 危うく忘年会"0" | トップページ | ついチャンピオンを買ってしまった・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/51840

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« 危うく忘年会"0" | トップページ | ついチャンピオンを買ってしまった・・・ »