フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« シェーダプロファイル3.0に関する話題 | トップページ | DMW-ASF1 »

2004.01.19

シェーダ3.0への疑念

先の記事での

Beyond3D 「Shader 3.0 – Inflection or Deflection Point?」
http://www.beyond3d.com/#news9854

記事とフォーラムのやり取りを見るとシェーダプロファイル3.0はどうなんでしょう?

ってことのようだけど、自分にとっては明らかにシェーダ3.0の仕様は魅力的なんだけど現段階でハードウェアメーカーの足並みは揃わないのはねぇ。

たとえば、これがOpenGLなら各メーカーが勝手にARB拡張でもすれば済む話なんだろうけどDirectX(っていうかDirect3D)の世界ではそれは避けたいところなんだと思う。

MicrosoftがOpenGL ARBを抜けたのはそういうとこなんかねぇ?

« シェーダプロファイル3.0に関する話題 | トップページ | DMW-ASF1 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/116023

この記事へのトラックバック一覧です: シェーダ3.0への疑念:

« シェーダプロファイル3.0に関する話題 | トップページ | DMW-ASF1 »