フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 石川へ | トップページ | あ~、ちゃんと進展してたんだ »

2004.01.09

dynabook V9 のモバイル性

よくよく考えれば、今日は実家→石川の家と家→大学の移動を今日はするんだけど、先月末に新しく買ったdynabook V9を持ち歩くのってこれが最初じゃないか。これでどの程度2.8kgは我慢できるのかというのが分かる。

さすがに軽めのA4ノートとは言え、あくまで軽めのA4ノートPCなんで決して軽いノートPCでは無い。ニュースサイトのレビューでもそれほどモバイル性は言及されてないし、考えるべきことでもないということなんで実体験するしかないな。

ただ、まぁ家→大学はバスで15分で確実に座れる上、家からバス停も徒歩1分なんでカバンに入れば持ち運びはOKでしょ。

ちなみに以前使ってたFMV MG12Cが1.97kgでした。好意的に解釈すると、これに無線LANカード(WLI-CB-B11)を付けてたのでこれの重量を足してみると・・・。

って、41gしかないからあまり参考にならんなぁ。100gや200gあれば無線LAN内蔵だから重量アップでも好意的な言い訳できたんだけどね。あ~、今から人に見られるたびにデカイといわれる姿が目に浮かぶ。ただ、Mac使いで12.1インチモデルでないPowerBookやらiBookをモバイルで使ってる人だけが味方かも・・・(笑。

しかし、基本的にノートPCというのはカバンに入ってさえしまえば重量というのは体を鍛えることでどうにでもなるように思えるが、それがなかなか出来ない。

« 石川へ | トップページ | あ~、ちゃんと進展してたんだ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/84307

この記事へのトラックバック一覧です: dynabook V9 のモバイル性:

« 石川へ | トップページ | あ~、ちゃんと進展してたんだ »