フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« グループウェア | トップページ | 人にあまり見られたくないこと »

2004.01.20

Outlook 2003との同期

なんかサポートしていないだけあってサイボウズ Office 6とOutlook 2003の同期コンポーネントの相性がイマイチでした。一回は成功したのだけどそのあとOutlook 2003から同期メニューが呼び出せなくなりました。

んで、アンインストールしようとしたらこれがまた出来ず。とりあえずシステム復元で修復。しかし、Outlook 2003のメニューバーから同期のメニューが消えません。

散々悩んだ挙句レジストリを探しても該当記述は見当たらず(と、いうかそもそもレジストリに記述があればシステム復元で消えるハズ)。

で、推測で

【C:\Documents and Settings】

にあると考え。以下のフォルダを見つける、

【C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Outlook】(Application Dataは隠しファイル属性のあるフォルダ)

そこで中にあるファイルを一回このフォルダから全部どけて見ました。そのあとにOutlook 2003を起動したら見事にいなくなってました。ちなみにこのやり方で何かあっても責任は取れないんであしからず。

ふぅ~。

« グループウェア | トップページ | 人にあまり見られたくないこと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/118685

この記事へのトラックバック一覧です: Outlook 2003との同期:

« グループウェア | トップページ | 人にあまり見られたくないこと »