フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 通った!! | トップページ | 各社の春モデル »

2004.01.07

不正競争防止法改正のお達し

大学からのメーリングリストに平成15年5月23日に交付され、今年1月1日に施行になった『不正競争防止法の一部を改正する法律』に関するものが流れてきた。

添付で大学や研究機関を想定した事例と解説みたいな文章が来てたんでヒマなんで読んでみたけど、ゾッとする。やっぱ、大学院生になるとこのぐらいのことは意識しておかんといかんのかねぇ。NDAとかって大変そうだもんな。

自分が加害者になる可能性もあれば、被害者になる可能性があるもんねぇ。就職したらたぶん日記と今のような形のWebサイトは閉じるだろうなぁ・・・(ってか忙しくて更新できんでしょ)。

学部生時代は、「不正なファイル交換すんな」とか「違法コピーを大学内ですんな」とか「mp3の楽曲を大学のサーバにおくな」とか、高校生に「飲酒、喫煙すんな」ぐらいのどかだったからね。

不正競争防止法改正の概要(経済産業省)
http://www.meti.go.jp/policy/competition/index.html

« 通った!! | トップページ | 各社の春モデル »

学問・資格」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/79742

この記事へのトラックバック一覧です: 不正競争防止法改正のお達し:

« 通った!! | トップページ | 各社の春モデル »