フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 牛丼ではなく牛めしか | トップページ | 郵送 »

2004.01.08

ドカベン(ネタバレ)

チャンピオンを立ち読みしました。

例の批判的な意見が目立つ新編突入です。予想通りドカベンの高校時代の対戦相手でプロに進まなかった連中がどんどんプロテストを受けに来ました。それこそ柔道編の連中(木下(わびすけ)や賀間)も。

個人的には、いわき東の緒方なんかは山田太郎最初の甲子園で準優勝であれだけのフォーク持っててプロ行かなかったは不思議(キャラクターが弱いってのはあるけど)だったから出てきたのは良かったかも。あと、カルツ(キャプテン翼)に似た(ドカベンの方が先なんで本来、逆)足利とかね。

やはり知三郎は・・・ですか。

Kジローは出んのかねぇ・・・。同じチャンピオンだからいいんじゃない?

この2つの超人球団が動き出すまでのいきさつは意外と楽しみかも。滑り出しは好調?マンガとしての延命はこれでできるのかも?

« 牛丼ではなく牛めしか | トップページ | 郵送 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

野球漫画でとてもいいストーリーですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/82670

この記事へのトラックバック一覧です: ドカベン(ネタバレ):

« 牛丼ではなく牛めしか | トップページ | 郵送 »