フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« アイワがHDD音楽プレーヤー参入なのか・・・ | トップページ | インターフェースボード »

2004.01.14

ファミコンソフトの復刻

東京都写真美術館のレベルXが好評なようですが、GBAでファミコンタイトルの復刻を『ファミコンミニ』というブランドでやってくみたい。

ファミコンにはいまだに遊べるゲーム性のよいタイトルがあるだけにそれらがファミコン製造中止で遊べなくなるのは残念でしたがこうした試みはありがたいですね。任天堂以外のメーカーのタイトルも復刻するのもうれしいですね。

ファミコンタイトルは結構そのままでも携帯向けなゲームがあるから安いしいいね。

ただ、気になるのは対戦 & 協力プレイはケーブルを使ってもちゃんと再現されるのでしょうか?

これが、新しいポケモンの無線とかでワイヤレスだとすごいけどね。しかもマッチングとか出来たら…。電車で見知らぬ人と対戦と言うのもいいかも、ファミコンの大タイトルならワンカートッリジ対戦も余裕でしょ?ただ、無線は安定性できついだろうけど。

あと、携帯機の場合、中断機能は欲しいかも。あと、電源切らなくてもハイスコアが残って欲しい。

ただ、一言だけ言いたいことは、

ゲーム自体に変なアレンジをしないこと

GBAはあるけどSP無いのでファミコンカラーを買おうかな・・・。

任天堂のニュースリリース
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040114/index.html

« アイワがHDD音楽プレーヤー参入なのか・・・ | トップページ | インターフェースボード »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/101039

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコンソフトの復刻:

« アイワがHDD音楽プレーヤー参入なのか・・・ | トップページ | インターフェースボード »