フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 『窓越し現実感』に必要だがめんどいパラメータ | トップページ | Deep Calm DVD視聴 »

2004.02.11

嫌いな職業ベスト3(…ってか、こういうのはワースト3と言うか…)

個人的な嫌いな職業というか、客商売がなってないというか、なりたくない職業。

1st.小・中・高校の教師
2nd.地方自治体公務員
3rd.郵便局員

小・中・高校の教師ってのはその生徒時代からそりが合わなかったから、個人個人は頑張ってるのかもしれないけど組織としてはねぇ・・・。あと、うちの親戚の人(大体2親等より先)たちって教職をやってた人が結構居るんだけどロクな人間ではない人が多い。思想がひん曲がってる(ようはアノ仕事を数10年するとああなるのか・・・)。あまりにひん曲がってるのでうちの親ぐらいの世代は軒並み公務員の仕事を避けている。

地方自治体公務員というのは大体が書類の手続きをしにいくと不快な思いをさせられるのが多いから。

郵便局員っていうよりは郵便局のシステムなんだけど、民間の配送業者より遅いし、時間が守られないこと多いし、配送日とか聞くといまだにあいまいな返事しかしないし、再配達の電話かけると大体横柄な返事されるし、こちらが郵便局の都合に合わせるのが当然だろって態度で応対されるし・・・。

« 『窓越し現実感』に必要だがめんどいパラメータ | トップページ | Deep Calm DVD視聴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/185882

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな職業ベスト3(…ってか、こういうのはワースト3と言うか…):

« 『窓越し現実感』に必要だがめんどいパラメータ | トップページ | Deep Calm DVD視聴 »