フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« そんなもの薦めんな!! | トップページ | 紅茶 »

2004.02.23

よく知ってるからこそ

たまたまチャンネルを変えたらやっていたスーパー歌舞伎の「“新・三国志2・孔明篇”」ですがなかなか面白いですね。よく知ってる場面だからか、それともセリフが分かるからかな。

しかし、途中からだとちょっとだけ誰か分からない人がいたのが残念。三国志は登場人物が多いからね。

そういえば、人物の書き分けといえばよく横山光輝三国志の話が出るが、結構あの方は書き分けが出来てますよ。たとえば、水滸伝では打虎将李忠なんて序盤の行商人時代と山賊時代で全然違うし、『項羽と劉邦』と同じ時期をあつかった『史記』とかを比べる(たとえば、陳余、張耳とか鍾離眛なんか)とちゃんと顔が違うぞ。

…って、同じ人物が作品違うだけで顔が変わっちゃうのはダメでしょ…。

« そんなもの薦めんな!! | トップページ | 紅茶 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/224872

この記事へのトラックバック一覧です: よく知ってるからこそ:

« そんなもの薦めんな!! | トップページ | 紅茶 »