フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 新しい仕事 | トップページ | 終バスを逃す »

2004.02.27

風景の手直し

ちと風景のコンテンツ(ViewFrame初期からあるコンテンツ)に手を入れる。

遠景の配置にちょっと問題があったのでテクスチャの貼り直しです。紅葉はいまだどうするか考え中。一つは、前のように置く案。もう一つはビューポート最前面に2Dポリゴンで固定か。とりあえずまだ後者は試したことが無いのでこちらから。

一応、紅葉無しで窓射影行列ではなく一般的なパースペクティブ射影行列での表示ムービー(Windows Media 9, 341Kbps, 678KB)。

山の稜線のエッジはどうボヤかすかねぇ…。フォグかなぁ…。テクスチャにレンダリングしてピクセルシェーダで画像処理でもかけるかねぇ…。

あと、このムービーでは見えないが、実際には平面ポリゴンの境界が見えちゃうなぁ・・・。
L字に曲がってるところは分からないが。

あと、余裕があれば水面はちゃんとポリゴンで作って環境マッピング & アニメーション & バンプなんですが今回は省略。

青空は、一応例の青空シェーダ(Direct3Dでの実装記事はこちら。RenderMonkeyではこちら)。

« 新しい仕事 | トップページ | 終バスを逃す »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/240385

この記事へのトラックバック一覧です: 風景の手直し:

« 新しい仕事 | トップページ | 終バスを逃す »