フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Nortonの入れ替え | トップページ | ランク2 »

2004.02.29

初見

そういえば、今日ははじめて『デカレンジャー』を見ました。

まだ、3話目のため緑とか黄色とか地味なキャラが本当に地味で存在感無しです。まぁ、このあたりはゴレンジャーからの伝統でしょうかねぇ…。

黄色…カレー
緑…あ、いたんだ

まぁ、今回は黄色は女性ですが、女性黄色といえばバイオマンじゃ一人目死亡(劇中でってことね)でメンバー交代があるもんな。

青はやっぱりクールな役ですがゴレンジャーの青の新命は宮内洋(V3とかもこの人だよね。あとエクシードラフトとかソルブレインの隊長とか)はズバットでキザだった。ちなみにアカレンジャーの人(誠直也)は円谷のファイヤーマンの人でしたな(前作のミラーマンはスカパーでよく見た。ミラーマンは途中で基地壊滅かと思いきや新兵器とか仲間が超地味なオッサンとか、ミラーマンと敵(二次元人)のパワーバランスがつりあわないから後付でハンデとして3分ルール適用とかが良かったです。そのルールも最終回では根性で耐えてたし・・・。シルバークロス(必殺技)とか好きだったけど)。

あ、デカレンジャーの話じゃなくなってるし。一応、その勢いでブレイドは見ました。あと、石川では日曜午前6時のグランセイザーも…。この3つの特撮ではグランセイザーが一番ネタになるかな、いろんな意味で。

« Nortonの入れ替え | トップページ | ランク2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/245375

この記事へのトラックバック一覧です: 初見:

« Nortonの入れ替え | トップページ | ランク2 »