フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 家電 | トップページ | Mayaが来たゾ »

2004.02.13

近いうちに大学のサイトの方のresearchを更新します

大学に設置してるサイトの方のreserchコーナーに記事をアップします。

予定では、『ピクセルシェーダでHSV表色系を用いた肌色認識』。HSV表色系を用いると人種にかかわらずこのようにHの範囲で6~38で肌色は収まるそうな、そんな話題。

なお、この方法はインタラクション2004の『ViewFrame』では採用していません。だって、白い壁や蛍光灯なんかが映るとそっちもとっちゃうんだもの(ただし、背景差分を組み合わせればその問題をある程度解決は出来る)。そんなわけでそっちでは他の表色系を使っております。

その実現方法に関しては、一応インタラクション2004後で。

« 家電 | トップページ | Mayaが来たゾ »

Programming」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/192591

この記事へのトラックバック一覧です: 近いうちに大学のサイトの方のresearchを更新します:

« 家電 | トップページ | Mayaが来たゾ »