フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ファミコンミニの通信対戦 | トップページ | 盗電 »

2004.02.17

昨日の総括

肌色認識シェーダの方はだいぶいい感じになってきました。

今日は、ブースやら他の場所で環境の変化で取得状況がどう変わるかを調査する予定。

友人の方はMayaでの蝶のモデリングはうまくいってるみたい。Mayaって初めてで知らなかったけどIllustratorからパスが取り込めるとはね。なので写真から蝶の輪郭のパスを取り出して、Mayaで面貼りで蝶完成。胴体だけはrevolveして肉付けしないとね。

あとは、テクスチャマッピングで羽をどうにかしないと。法線マップは俺の方で面倒見ないといかんかも。nVIDIAのPhotoshopプラグインはハイトマップから法線マップにしてくれるけどハイトマップは俺が作らんとダメかも。とりあえずロックして輝度値をベースに作るかねぇ。

Q Cam Orbitに関しては実はちょっといじりましたが、今組んでるプログラムでIAMCameraControl周りで落ちるのでデバッガでチェックしたらQueryInterface()で失敗してるらしい。あ~、派生元のインターフェイスが違うってわけね。とりあえずそこが成功すれば動くに違いない。

ちなみに付属の設定ダイアログで動かしたが、ステッピングモーターっぽい動きなんでとても滑らかとは言い難いが、こうした一般消費者向けの機器の場合、キャリブレーションのしやすさは重要なので一概にこの仕様を責めることも出来ない。なのでそれなりにその弱点を考慮した使い方を考える必要が有りそうです(たとえば、ゲームコントローラーで自由自在に動かすというのには向かない)。

とりあえず、今日やることは決まったし、DS9も見終わったので、まずは寝ます。

« ファミコンミニの通信対戦 | トップページ | 盗電 »

Programming」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/204769

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の総括:

« ファミコンミニの通信対戦 | トップページ | 盗電 »