フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 赤外線センサ~立体視 | トップページ | コート無しで »

2004.02.21

携帯電話のデータ通信も定額化への流れか・・・

Yahooニュースにドコモも携帯電話でのデータ通信定額化へと向かうみたいですね。

個人的にはPCを接続してのデータ通信も定額化するとありがたいのですが、それは難しそうです。料金は先行してる業者auがいてくれるおかげでだいたい予想は出来ますね。

とりあえず定額化でコンテンツ配信業者はより利用率が高くなったり、通信をよくするものの投入がしやすくなりますね。企業なんかは携帯とサーバが通信するソリューションが組みやすくなるんじゃないかな。

さて、残るはボーダフォンだが…。

Yahooニュースの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000505-yom-bus_all

そういやNOKIAが低額なFOMA端末を出すって記事があったけど、下記のリンク先では

http://itpress.air-nifty.com/itpress/2004/02/fomawcdmanokia6.html

ドコモのW-CDMAネットワークのバージョンアップでNOKIA6650が使えるようになったらしいが、これで端末投入がしやすくなったってことかな(それに加えて富士通なんかでSymbian OS搭載機が出てる実績があるのも参入しやすいのかも。NOKIAってSymbian OS採用だったよね?)。

出来ればNOKIAのBluetooth搭載FOMAが出て欲しいね。人によってはGSMデュアルとかが出たらうれしいんだろうけど。

« 赤外線センサ~立体視 | トップページ | コート無しで »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/218383

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話のデータ通信も定額化への流れか・・・:

« 赤外線センサ~立体視 | トップページ | コート無しで »