フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« LEGOバッグ | トップページ | DS9視聴後感想 »

2004.02.03

USBを規格以上に延長する

USBって本来5mまでしか延長できないんだけど、なんかPC Watchで50m延長できるアダプタが出るようです。

確かにUSBの5m延長はキツイです。経験上ではLogicoolのCCDカメラを5m + 1.8m(CCDを天井に設置したかった)ってやったことがありますが間に電源付きHUBを入れることでなんとか出来ました。長いと電源供給がままならんみたいです。

で、肝心のこの製品はアダプタ間をUTP(CAT 5)ケーブルで結ぶことで解決するみたい。ACがいらないのもいいですね。ちょっと個人では高いですが、USBをどうしても長くしたい人にはいいじゃないかな。

とりあえず2ポートの方を試すことに。さて、何に使うかね。

あ~、3月に『UoQA』を動かすかもしれないのでその時に使えるか。あ、QCam OrbitならキャリブレーションがPCで出来るか?

PC Watch 「USB Rover 1650」、「USB Rover 2650」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0202/ibs.htm

« LEGOバッグ | トップページ | DS9視聴後感想 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/161117

この記事へのトラックバック一覧です: USBを規格以上に延長する:

« LEGOバッグ | トップページ | DS9視聴後感想 »