フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 学内の停電に備え | トップページ | 解決かな? »

2004.03.19

.cと.cpp

って混ぜるとリンクエラー出るんだな。

ちと仕事の元ソースが.cなんでそのまま流用しようとしたらリンクエラーしたんで気付いた。幸いC99以前の記法で書かれてるので拡張子の変更だけで済んだが。

にしてもややストレスの溜まる仕事だ。まぁ、その責任の一端にはコミュニケーション不足なんだがそれは自分の責任でもある。

個人的に思うのはCプログラマとC++プログラマは多分仲が悪い。違いが分かれば分かるほど余計に。ある環境の仕様にどっぷりはまると他の言語が嫌いになるからねぇ。

ちなみに、他の言語についての印象はこんな感じ。

C…C++の基幹(最近ではそうでもない)なんでまぁ、許せるがクラスにどっぷりつかるとキツイ。
Java…ようするにイベント駆動すぎるのがちょっと苦手だけどおおむね好きな言語。

BASIC系…嫌い。
Object Pascal…文法以外(大文字小文字混ぜていいのはねぇ…)は特になんとも思わない。
Perl…自分としては読みにくいが大体それはCGIの場合。
C#…触るきっかけが無い。

まぁ、仕事で与えられてる3つの関数のうち残り1個に仕込んだ例外処理で例外を出しちゃうところを始末すれば多分終わる。

« 学内の停電に備え | トップページ | 解決かな? »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/323152

この記事へのトラックバック一覧です: .cと.cpp:

« 学内の停電に備え | トップページ | 解決かな? »