フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« とりあえず23日くらいまで | トップページ | ビジュアライゼーション »

2004.03.18

DirectShowにもっと取り組みたいが…

BBSでちょっと話題になりましたが、本当はもうちょこっとDirectShowは触りたいんですがなかなかそれが出来てません。

DirectShowってネットや書籍でクリティカルな説明をしてくれるところがありません。俺のようにDirectDraw→Direct3Dで入ってきた人間にはあの激しいCOMの世界がきついんでしょうね。

最近はようやくDirectShowの作法が分かったので大抵は読めるんですがにしてもコードが大規模になりがちでマルチスレッドでどこをプロセスが走ってるか分かりにくいところも嫌ですねぇ(実はJavaが嫌いな理由もコレだったり…)。

しかし、VMR9でのテクスチャ化はMPEG2だけでなくWMVをテクスチャ化できるということで現状の問題点が大抵解決するんでそろそろやりましょうかねぇ。

« とりあえず23日くらいまで | トップページ | ビジュアライゼーション »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/318476

この記事へのトラックバック一覧です: DirectShowにもっと取り組みたいが…:

« とりあえず23日くらいまで | トップページ | ビジュアライゼーション »