フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 焼肉 | トップページ | FFはそのままドラクエはヌルい »

2004.03.09

FX Composerのマニュアル読み中

とりあえずFX Composerのマニュアルと格闘中。

基本的に自分が使うだけならそれほど読み込まなくても使える(まぁ、こうしたソフトウェアにはそれなりにカンみたいなものでなんとかなるもの)んだけど、Webの記事にする場合は読んでおく必要性はある。

基本的に使い方はまぁいいとして、GPUごとの分析をしてくれる機能はかなり気になります(ピクセルシェーダのみ)。確かにGeforce FX 5200と5950で出されるものではGPU利用率もサイクルも大きく異なっています(raytraceの場合)。

それとアセンブラが出力されるのは最適化という観点で詰めるのにいい機能かもしれません。

ちなみに今のところ慣れの問題もあるかもしれないがRenderMonkeyよりとっつきやすいツールとは思えない。だが、Geforce FX ユーザーやそれを対象にした開発者には【Shader pref】はいい機能だと思う。

FX Composer
http://developer.nvidia.com/object/fx_composer_home.html

« 焼肉 | トップページ | FFはそのままドラクエはヌルい »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/279087

この記事へのトラックバック一覧です: FX Composerのマニュアル読み中:

« 焼肉 | トップページ | FFはそのままドラクエはヌルい »