フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« FFはそのままドラクエはヌルい | トップページ | ワイヤレスActiveSyncをやってみた »

2004.03.09

FX Composerの記事

とりあえず開始しました。

ツールとしての使い方の方向性が見えたのでその記事の公開に踏み切りました。

個人的にはGUIからパラメータを指定してコードに反映させる方がとっつきやすいのですが…。こちらはシェーダコードにどんどん注釈入れてGUIで抽出表示させる仕組みですね。そう考えるとエフェクトファイルってXML的な要素が入ってるんだなぁ、と実感。たしか、そのテの話題が実際に書いてあった気がする。

しかし、ほんと最近のnVIDIAのCg推進からこうしたツールが出ることは不思議です。ただ、自分としてはHLSLへ歩み寄ること自体は歓迎。

FX Compose 第1回「FX Composerとは・・・」
http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9/fxcomposer/fx001.htm

« FFはそのままドラクエはヌルい | トップページ | ワイヤレスActiveSyncをやってみた »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/280151

この記事へのトラックバック一覧です: FX Composerの記事:

« FFはそのままドラクエはヌルい | トップページ | ワイヤレスActiveSyncをやってみた »