フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 珍しく触れない | トップページ | P900iのファイナルファンタジー終了 »

2004.03.29

世界一の切られ役

『ラストサムライ』にも出てた福本清三さんが今晩の『暴れん坊将軍』(長い番組でしたが個人的に好きなシリーズはやはり三遊亭楽太郎さんが出てるシリーズ。一回ゲストで親父役で歌丸さんも出てましたねぇ)に出てましたなぁ。

以前の『徹子の部屋』の時に今晩のスペシャル出てたのは知ってましたが、かなり最後の殺陣では見せ場がありましたな。

さすがに今回は切られるだけでなくかなり長い時間、松平健と2刀で打ち合ってましたな。でも、さすがに『暴れん坊将軍』では吉宗は自分の手を汚さないのでいつもの二人(今回は『隼人』と『あざみ』か?)のうち『あざみ』に切られてました。

そういえば、一回だけいつもはまず「切腹しろ」と言う吉宗が言った後にしばらく殺陣やった後に切腹しようとしたの悪役の切腹を阻止して二人に切らせてたのを見たことがあります。ようするに武士の尊厳的な死で終わらせないって意味でしょうが…。

作品としては今回はスペシャルだけに画質が良かったですね。最近のテレ朝の時代劇らしい映像ですが・・・。

今回のスペシャルのページ(なんかよく見るとアバレンジャーと勘違いしそうだな…)
http://www.tv-asahi.co.jp/abare/

« 珍しく触れない | トップページ | P900iのファイナルファンタジー終了 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/368135

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の切られ役:

« 珍しく触れない | トップページ | P900iのファイナルファンタジー終了 »