フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« P900iのファイナルファンタジー終了 | トップページ | 世間は狭いなぁ »

2004.03.30

キャプチャテクスチャ

ようやく公開しました(今回はメールでリクエストがあったので・・・。案外とあんなボヤキ読まれてるんですねぇ)。

解説自体は全然詳細じゃありません(あのソースの量だと詳細な解説なんてめんどくて)。単に使いたい人向けです。

とりあえずこれを公開してしまったので、ある意味で秘伝のソースを公開してしまったわけです。

まぁ、ここらで新たな秘伝のネタを作るのもいいかもしれません。

DirectShow第2回「キャプチャテクスチャ : Capture Texture」
http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9/DShow/dshow002.htm

これでキャプチャ画像をピクセルシェーダで・・・。なんてネタはだいぶ使い古してますが、まだまだ実はレンダリングテクスチャをロックするのが難解なんですよねぇ・・・。これが分かっていないとピクセルシェーダで処理後のサーフェイスから情報をどうやって引き出せないんですよねぇ。

まぁ、この点はそのうちに記事にするかもしれないけど…、やっぱ、しないかも。

« P900iのファイナルファンタジー終了 | トップページ | 世間は狭いなぁ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/369660

この記事へのトラックバック一覧です: キャプチャテクスチャ:

« P900iのファイナルファンタジー終了 | トップページ | 世間は狭いなぁ »