フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« P900iで撮った画像 | トップページ | 初日 »

2004.03.04

携帯なんて通話できればいいじゃん・・・なんてことは無い

名義変更のため10時までi-modeサービス(メールも)利用不可です。

こうなってくるとPCのメールを携帯からチェックできないのも不便です。やはり、単に通話だけのツールではないんだろうね。毎月どちらかというとデータ通信量のほうが利用量が多いし。

そうそうP900iにプリセットされたFFは基本的には良い出来です(感想としてはWSC版に近い出来かな)。

不満点は、

・セーブが若干時間がかかる
・もうちょっと全体的な動作が軽いとありがたいんだけど

ストレスを感じるほどやファミコン版の実機に比べると動作は速いんですがちょっとだけもっさりです。セーブと言うか中断機能はやや時間がかかります(3秒くらいかな?)。

元のソフトに忠実な移植なぶんセーブ自体は宿屋でしか出来ません。中断はロードするとそのデータは失われます。ただ、これは緊張感を出す意味では○です。

一方のRPGの雄であるドラクエはどうでしょうね。ダウンロードはもうできるようなのでこちらは多分早めに触る気がします。

QRコード、テキストリーダー、i-motionはいずれ。

« P900iで撮った画像 | トップページ | 初日 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/259831

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯なんて通話できればいいじゃん・・・なんてことは無い:

« P900iで撮った画像 | トップページ | 初日 »