フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ホロスコープ | トップページ | 帰省時にやること »

2004.03.01

機種変

昨日、うちの母親がP900iに機種変したそうな。

P900iは機種変を考えてる候補の一つなんで実家帰ったら触らせてもらうかなぁ・・・。

そうそう、うちの母親の話だと900iはFOMAカード緑じゃないとダメらしい。交換したと言っていた。

あと、デュアルモード(FOMAとPDCを1契約で使うやつ。FOMAエリア外ではエリアの広いPDCに切り替えることが可能)だと家電量販店での機種変が出来ないらしいんで注意(補足:うちの親は実際の機種変の手続きの過程ででお店の人に言われて慌ててドコモショップへ行って解約したそうな。この話をあとで親から聞いてはじめて知りました)。俺も入ってたけど石川に居ても生活圏でFOMAの圏外がないので解約しました。まぁ、これはドコモの努力の成果ってとこ?

電波って言えば、案外と石川は電波が入る(ついでに意外だがAirH"も結構繋がる。むしろ、実家のある千葉県の田舎の方が入らない)。むしろ東京の多摩にある学部生時代に通ってた大学の方がよっぽど電波状況が悪い(PDCも含む)。

« ホロスコープ | トップページ | 帰省時にやること »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/248921

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変:

» P900iをめぐるいろいろな人たち [3G的。]
 P900iに機種変更,あるいは新規購入された方のエントリをMyblog Japanから拾ってみました。「携帯電話の達人」さんはきょう購入されたとのこと。ドコモ... [続きを読む]

» P900iをめぐるいろいろな人たち [3G的。]
 P900iに機種変更,あるいは新規購入された方のエントリをMyblog Japanから拾ってみました。「携帯電話の達人」さんはきょう購入されたとのこと。ドコモ... [続きを読む]

« ホロスコープ | トップページ | 帰省時にやること »