フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« QRコード | トップページ | 携帯電話より軽いプロジェクター? »

2004.03.10

研究にかける執念

知識科学シンポジウムの時には他の研究室の先生とお話しする機会が何度かありましたが、その時にこの話が出てきました。

う~ん、確かに言われてみれば研究にかける執念ってのは少し足りないかもしれませんね。作ったものに対する興味ってあまりないもんな。わりと実装が自分にとって重要だったりするので(だからあまりアプリケーションとしてどうなるかとかシステムの応用性とかも実は興味が無かったり。そういう意味では共著の友人とうまく補完できてるんだが)。人の研究発表でも実装が一番気になるしねぇ。実は一般的に多くの場合、実装の方がどうだってよかったりするもんね。

そんなわけで『ViewFrame』には少しだけ執念というものを見せてもいいのかもしれません(本当は次は何しようかと考えてる途上だったのだが…)。

« QRコード | トップページ | 携帯電話より軽いプロジェクター? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/284020

この記事へのトラックバック一覧です: 研究にかける執念:

« QRコード | トップページ | 携帯電話より軽いプロジェクター? »