フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« やること | トップページ | マラソン »

2004.03.15

マウス

そういえば、実家(千葉)に居るうちにマウスを買い換えました。家族もMicrosoftのMobile Optical Mouse使ってるのでホイールの回転を試してみたら明らかに俺の方が回りにくくなってました。光学式マウスはメンテフリーかと思ったら思わぬところで落とし穴がありました。

そんなわけで12日の記事にあったLogicool Cordless Optical Mouse for Notebooks(MCO-50)を買いました。

サイズは見ての通りちょっと大きくなりましたがこれはもともとが小さかったのでむしろ手に合うサイズになりました。レシーバーはもうちょい小さいほうがありがたいけど他メーカーもコンパクトタイプはサイズ的には似たようなものなのでしょうがないですね。

マウスの使い勝手はやっぱりワイヤレスはいいですね。昔の光学式マウスのようなポインタ飛びもあまりないんで快適です。ただ、欠点は電池内蔵な分重めなんで、長時間使ってるときに手が疲れます。あと、クリック音がデカイ。この2点かな不満な点は。

mouse.jpg

« やること | トップページ | マラソン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/302452

この記事へのトラックバック一覧です: マウス:

« やること | トップページ | マラソン »