フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« P900iの待受けiアプリの仕様変更 | トップページ | 暗いと思ったら »

2004.03.20

コメント一つ消しました

コメント一つ消しました。

理由は違法性のある書き込みのため放置して削除しないと管理人も罰受けるケースがあるので。

なお、メールアドレスを適当に入れてもココログはコメントでIP取ってますんで身元を隠すことは出来ないんですよねぇ~。まぁ、今時CGIのBBSでもIPぐらい自衛策として記録してますからね。ちなみにblogってインターネットの匿名性とは思想的に反対だよねぇ。トラックバックで記事の引用なんかもちゃんと引用元に通知する仕組みとか。

なお、私自身はソフトウェアを作る身としてソフトウェアはきちんと対価を支払うべきであるというスタンスです。もちろんすべてがフリーであるべきと言うGPLはすばらしい考えですが、すべてがフリーであるべきとは思わないんだよねぇ。囲い込みと言う問題はありますが、お金にならなきゃやる気が起きないよね?

« P900iの待受けiアプリの仕様変更 | トップページ | 暗いと思ったら »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/326517

この記事へのトラックバック一覧です: コメント一つ消しました:

« P900iの待受けiアプリの仕様変更 | トップページ | 暗いと思ったら »