フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« マルチレンダーターゲット | トップページ | さらに更新 »

2004.04.10

"Dis-tansu"の水面を久々にアップデート

久々にアップデートしました(なぜアップデートしたかというと来月フランスで展示やるんで)。

水底がGeforce FX系だと妙に明るい問題の謎が解決。良かれと思って設定したアンビエントカラーがいかんかったらしい。とりあえずそれを排除したらOK。

水面の質感の改定を考えてるが、まずは環境マップを適用する必要があるんじゃないかと思う。

そのほかにはGPU Gemsのコースティクスも魅力的だけど。

dist.jpg

しかし、最近はViewFrame2なんかでこのマシン(dynabook V9)を使ってるとCPUの非力さを痛感する(IEEE1394からDVの取り込み→テクスチャ化がCPUパワー使ってるようだ…)がこういうGPUに依存する処理のプログラムだとそこそこFPSが出るな(表示はFPS 109)。

« マルチレンダーターゲット | トップページ | さらに更新 »

Programming」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/420718

この記事へのトラックバック一覧です: "Dis-tansu"の水面を久々にアップデート:

« マルチレンダーターゲット | トップページ | さらに更新 »