フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« おおむね | トップページ | そろそろ散ってきそうですよね »

2004.04.13

FX Composerの記事更新

とりあえず第3回記事をアップしました。

今回はシェーダというよりは純粋に使い方。かなりストレスのたまる記事でした。

今回のマテリアル適用法で一番良いのはインポートしたエフェクトファイルにじかに書き換えることですが、ちとプリセットされたコードが冗長なんですよね、丁寧ですけど。あと、上書き禁止はトラップですね。

にしてもツラかった…(大声ではいえないがRenderMonkeyの完成度をあらためて痛感しましたが、あれはβ版時代が長くてその分フィードバックを拾っていたんでしょうね。)。

ただ、ここをサポートしないとツールとして使いたいと思う人には導入をさせずらいですね(少なくともアーティストはモデルデータを表示できないと…)。

FX Composer 第3回「Xファイルのインポート」
http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9/fxcomposer/fx003.htm

« おおむね | トップページ | そろそろ散ってきそうですよね »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/435581

この記事へのトラックバック一覧です: FX Composerの記事更新:

« おおむね | トップページ | そろそろ散ってきそうですよね »