フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« GDC 2004のnVIDIAのセッション | トップページ | 納品 »

2004.04.27

放送業界とGPU

特になんてことはありませんが、単に一般的なテレビ放送のためにGPUは生かせないかと言うことはちょびっと考えていたりします。

現在のGPUのイメージングプロセッサとしての有用性なんかを考えると静止画像処理の次はリアルタイムの動画像処理をやらせたいわけですから自然と目が向くのは当然ですね。

さらにGeForce 6シリーズのようにプログラマブルなビデオプロセッサ搭載ともなるとますます映像業界向けのGPU利用と言うのは考えておいて損は無いかと思います(微妙にそういう話が僕のところにも来てたり…)。

そんなわけでHDTV(WindowsならWMVに確かHDTV用のプロファイルがあったよね?)周りのためのGPUの利用方法を考えつつ、リサーチもしておくことにしようかと思います。

« GDC 2004のnVIDIAのセッション | トップページ | 納品 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/501776

この記事へのトラックバック一覧です: 放送業界とGPU:

« GDC 2004のnVIDIAのセッション | トップページ | 納品 »