フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 納品 | トップページ | まとまった金が入ると分かると… »

2004.04.27

GPUプログラマ

まぁ、先の放送業界の話じゃないけど、使い方をしっかり考えてアプリケーションを提案できればそこそこお金になる市場だよね。

nVIDIAだってデジタルフィルム部門を立ち上げたしね。

少なくともこれからは幅広くGPUがどんどん使える時代なわけで、その一方で日本ではGPUプログラマが足らなさそうだからうまくやるとオイシイ仕事なんだろうな。

そういう意味でちゃんとしたキャリアがあってバックグラウンドのあるGPUプログラマ(ここでは単純に和書でのサンプルのエフェクトを焼きなおす程度でシェーダがかける人は除く)を集めて起業すると実は国内ではそこそこチャンスがあるんじゃないの(もちろんプログラマだけで商売はできないのでその他にも人員が必要ですが…)?

ただ、ネット上で有名な方々はこういっては失礼だけど、みんな良い意味で商売っ気のなさそうな方が多い気が…。

« 納品 | トップページ | まとまった金が入ると分かると… »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/502603

この記事へのトラックバック一覧です: GPUプログラマ:

« 納品 | トップページ | まとまった金が入ると分かると… »