フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 脱エイプリルフール | トップページ | Yahoo Japan !のエイプリルフールネタ »

2004.04.01

【メモ】NV40のムービー

spinでnVIDIAがNV40で動かしたデモをキャプチャしたムービーがあるとのことなんで見ました。

NV40は期待できそうですねぇ。

「Displacement Mapping」と「Water Simulation」に関してはいざ動いてみると感激ですね。ボートの衝突判定はいい加減そうですが…。

「High Dynamic Range Rendering」はATIでは当たり前ですが、この世代でようやくスタンダードに使っていいものになりそうですね。

「Multiple Lights」は動的分岐が可能であれば一つのシェーダコードで複数の光源に対応しやすいってことでしょうね。さらにCgならInterface修飾子とクラスっぽい構造体でライトの処理を書けば、個数だけでなくポイントライトやディレクショナルライトなどのライトの種類がどうであっても対応できますね。あ~、動的分岐ってそういう風に使うわけね。

その他は、まだ見てません。

NV40 Video Clips
http://developer.nvidia.com/object/sdk_home.html

« 脱エイプリルフール | トップページ | Yahoo Japan !のエイプリルフールネタ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/381646

この記事へのトラックバック一覧です: 【メモ】NV40のムービー:

« 脱エイプリルフール | トップページ | Yahoo Japan !のエイプリルフールネタ »