フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« のんびり起きたが… | トップページ | 晩飯4/25 »

2004.04.25

PCやWindows CE機でi-mode絵文字を見る方法

PCの場合は基本的にNTT DocomoがPCからの絵文字入力用ソフトを無料で公開してるのでそれをインストールして外字設定すれば読めます(書くのはソフトから)。

Windows CE機も実はちょっと工夫すると読めたりします。このソフトをインストールするとインストール先のフォルダに【docomo.tte】って外字用のファイルがあるんでそれをWindows CE機のフォントディレクトリに移すだけですね(PocketPC2003なら【\\Windows\\Fonts】かな)。ただ、ライセンス上はヤバイ気もします。一応、これでi-mode向けの勝手サイトの絵文字なんかは見れたりします。さすがにWindows CE機もWindowsであるってことですね(まぁ、実際にプログラムを組んでもこれは小さくてもWindowsなんだねぇ、と思うことは多い)。

NTT Docomo i絵文字
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/emoji/e3.html

« のんびり起きたが… | トップページ | 晩飯4/25 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/491529

この記事へのトラックバック一覧です: PCやWindows CE機でi-mode絵文字を見る方法:

« のんびり起きたが… | トップページ | 晩飯4/25 »