教育
IGDA日本にあった記事ですが今年になって大学とゲーム産業がだいぶ近づいてきましたね。
そもそもあれだけの市場規模、1プロジェクトに携わる人員の多さ、開発費の高騰なんてことを考えると、そろそろちゃんと体系化していかないとねぇ。
基本的に現在は市場規模は縮小傾向ですが、それはあくまで日本だけの話で海外に目を向けるとまだ成長産業(アジアなんか。まぁ、基本的にその国の経済成長が作用するんでしょうね)なわけですからね。まぁ、そう考えると今まで放置してたツケが出てきたということでしょうか?
しかし、経営とか組織とかの話が良く出ますが、うちの先生方はあまり興味がなさそうですな。まぁ、ブームだから乗っかるのも芸がありませんし、そもそも講座があったとしてもその学問を志す学生はたぶんうちでは少ないんで開くわけにもいかないでしょうが。
「学問・資格」カテゴリの記事
- SIGGRAPH ASIA 2020の登録開始(2020.10.27)
- SIGGRAPHが近づいてきたので(2019.07.19)
- SIGGRAPH ASIA 2018週(2018.12.03)
- 一日だけSIGGRAPH ASIA 2015(2015.11.02)
- コンピュータビジョン最先端ガイド4を購入(2012.03.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント