フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 自分が勝手にいいと思い込んでるモノを人に薦めることが他人のためだと考える人 | トップページ | 好きなCM »

2004.04.28

新しい名刺

携帯をP900iに変えてから名刺にQRコードを埋め込みたくて色々と試行錯誤してましたが、ついにQRコード埋め込み版ができました。

最初はPhotoImpactで作ってたんだけど、なんか印刷時にサイズが変わってしまってるらしく読み取りができない状態でしたが、Wordで作ってPDF化したらようやくちゃんと読めました。

PhotImpactだとレイアウトはWordより全然楽なんだけど文字自体も絵として扱うのでけっこう荒くなってしまうのだけどもWord→PDFだと小さくても文字がきれいに出ますね。

QRコードの使い道ですが、Docomoのツールだと電話帳登録だと必ず携帯電話の番号を入れないといけないのでそれは気持ち悪いので、大学のエリアに出してるWebサイトに携帯電話用を設置してそこの閲覧やブックマークができるようにしました(まぁ、Profile以上の情報はありませんが)。

name.jpg

« 自分が勝手にいいと思い込んでるモノを人に薦めることが他人のためだと考える人 | トップページ | 好きなCM »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/506102

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい名刺:

« 自分が勝手にいいと思い込んでるモノを人に薦めることが他人のためだと考える人 | トップページ | 好きなCM »