フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 携帯で家計簿を付けてみる | トップページ | 土日でやること »

2004.04.09

外科手術シミュレーションにはいい報告かも

さて、わりとまじめな話ですがIT Mediaで下記のような記事を見つけました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/08/news039.html

ゲームもそうですが、CGを外科手術のシミュレーションに用いるというのは比較的よくある話なんですが、そういう意味では有効性が高いということなんでしょうね(ちなみに日本の医療の現場ではこうしたシミュレーションとか考えってどうなんでしょう?)。

そうなると現在の修論の方向性を医療用に向けるって手もありますが、問題は医療用だとそれはそれで大変なんだよね。

ただ、少なくとも今考えてる手法を医療用に適用するには修論発表会で言った問題点を解決する必要がある?

« 携帯で家計簿を付けてみる | トップページ | 土日でやること »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/415434

この記事へのトラックバック一覧です: 外科手術シミュレーションにはいい報告かも:

« 携帯で家計簿を付けてみる | トップページ | 土日でやること »