フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« いよいよGeforce 6800 | トップページ | NHKのニュースの視聴率が上がってるらしいが… »

2004.04.14

額面どおりなら・・・

spinに続々とGeforce 6800の情報がアップされてますね(しかし、リアルタイムで見てるとかなり頑張って翻訳して記事にしてる様子がよく分かります)。

う~ん、ピクセルパイプラインが16本ですか、さらに32bit浮動小数演算も速いみたいですね。

GeForce FX 5900/5950と比べての公称スペック「4倍から8倍のピクセル単位浮動小数点演算性能」

とありますが、単純にピクセルパイプラインの差でしょうね。

頂点テクスチャの実装上の動作速度は分からんが、これならだいぶ期待できる。

シェーダモデル3.0に関してはまたCPUベースの人たちはだいぶ置いていかれそうですな。そろそろだいぶ淘汰されてくるんじゃないかな。

静かな夜だが、リアルタイムグラフィックスの歴史がまた進む夜(なのは日本であっちは昼間なんだろうけど)であることは間違いないと思う。

« いよいよGeforce 6800 | トップページ | NHKのニュースの視聴率が上がってるらしいが… »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/441140

この記事へのトラックバック一覧です: 額面どおりなら・・・:

» "Geforce 6"ショートムービー集 [◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介]
ゲームファン待望の新グラフィックスカード ”Geforce 6シリーズ”の最初の製品「Geforce 6800シリーズ」が 日本でも発表されました。 "お約束... [続きを読む]

« いよいよGeforce 6800 | トップページ | NHKのニュースの視聴率が上がってるらしいが… »