フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 病んでるなぁ | トップページ | COOL OnlineでSendMail復活 »

2004.04.16

日本でも

発表会やられてたんですね>Geforce 6。

まぁ、小細工の無いいい仕様だと思いますが、気になるのが下記の記事のnVIDIAの「Direct X 9の機能をフルに使うことが可能になる」。テセレーションは?

しかし、ATIもX800 XTではピクセルパイプライン16とのこと。頂点シェーダに比べてピクセルシェーダパイプラインを増やすという流れは自体はピクセル処理速度向上に寄与するが、将来的な頂点シェーダとピクセルシェーダ統合の話とは方向が変わりそうだね。たぶん、Geforce FXのバーチャルパイプライン構想の失敗みたいなものが原因なんだろなぁ…。

そういえば、今回はMatroxの姿が見えませんね。もうフェードアウト?個人的にnVIDIAはMatroxのグラフィック部門を吸収して欲しい。そうするとテセレーションも可能になるだろうからね。多分、それでATIを完全に凌駕できるのにね。

IT Mediaの記事
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0404/16/news060.html

« 病んでるなぁ | トップページ | COOL OnlineでSendMail復活 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/449898

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でも:

« 病んでるなぁ | トップページ | COOL OnlineでSendMail復活 »