フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Returns ! | トップページ | Cgをやる可能性 »

2004.04.18

実は成功してるじゃん

あ、実はVMR9化終わってるジャン。

表示がおかしいと思ったのでまだおわってないかと思ったら。単に2の累乗問題でUVをずらすのをやってないだけでした。

あともうちょいソースの整理をして問題点を直せばムービーテクスチャのVMR9化は終了。一応、今の段階ではWMVも動いてるのでいい感じです。その次はこれをキャプチャテクスチャで出来るようにしないとね。それはまぁ、簡単だからいいけど。

旧サンプルとの実行速度の比較もやっておかないとな。キャプチャテクスチャ(特にIEEE1394)の取り込みが劇的に早くなってくれると『ViewFrame』のノートでのボトルネックが解消できるんだけどね(現時点での問題はIEEE1394キャプチャが遅い。当初はGeforce FX 5200でのシェーダがボトルネックかと思ったけどどうやらマルチスレッドで動いてるキャプチャ→テクスチャ化がPenM 1.5GHzでは重いらしい。リプレース自体は所詮はテクスチャなんで余裕)。

しかし、だいぶトリッキーな実装になってしまった…(ソース量自体はムービーテクスチャとそう変わらないけど)。

まだ終わって無いけどだいぶゴールが見えてきたので言えるけど、今回はかなりツラかった。ちなみにソース公開はそれでもだいぶ先になると思います(6月のタイミングで公開するかも?)。

とりあえず勢いがついてきたので2~3日でカタがつくかな?

« Returns ! | トップページ | Cgをやる可能性 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/459360

この記事へのトラックバック一覧です: 実は成功してるじゃん:

« Returns ! | トップページ | Cgをやる可能性 »