フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 買い物4/5 | トップページ | すでに・・・ »

2004.04.05

レアモノ

ちょっと前の記事(4/3)でゼルダのゲームウォッチ版の写真を載せましたが、今度は下記の2点。

上の写真の箱は、PC-9800シリーズ用PC-FXアクセラレータボード。要するにPC-9800シリーズのCバス(まぁ、今で言うPCIやISAのようなものと思ってください)にこれを指すことでPC-FXのソフトが遊べちゃう品物。基本的には、PC-9800ユーザーと開発者向けのものでしょう。『ららぽーと』のT-ZONE(今はベスト電器)でワゴンセールで500円で買いました(2001年頃)。実家のCanbe(cb10)に挿しましたが、ソフトは買わず(一応、付属で『さめがめ』と『アンジェリークのデスクトップアクセサリー』かなんかとアマチュアの自作ソフト集みたいなのは付いてたが…。まぁ、PC-FXと言えば、『天外魔境III』でしょう)。

下の写真の箱はNintendo 64の拡張機器である64DDのスターターキット。これはちゃんとランドネットの会員になりました。『F-ZERO』のエクスパンションでコースを作って遊びまくりました。自作コースはコンピュータは即死のかなりヤバイコースができまくりました。これは友人と一時期燃えました。元は取ったつもりです(『巨人のドシン』とかはちょっとしか遊ばず。だって、『F-ZERO』のエクスパンション以外眼中に無かったんだもの)。

pict0405pcfx.jpg
pict0405dd.jpg

« 買い物4/5 | トップページ | すでに・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/399367

この記事へのトラックバック一覧です: レアモノ:

« 買い物4/5 | トップページ | すでに・・・ »