フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Tron 2.0が例かぁ・・・ | トップページ | OpenGLも・・・ »

2004.04.06

PSPのアーキテクチャ

GAME Watchに記事がありますね。

わりと不可思議でクセのありそうなハードウェアですねぇ…。まぁ、でもミドルウェアを採用するメーカーだと厳密なハードウェアのアーキテクチャって一般の開発メーカーはあまり意識しなくてもいいかもね。

α値を使うHDRに関してはDirectX 8世代でも使われる手だけどねぇ…。まぁ、携帯ゲーム機ではこれでいいのかもね。

高次プリミティブはいいかもしれないけど、それさえなければWindows CE 5.0を携帯ゲーム機(Direct3D Mobile)にした方がいいような・・・。でも、連中(Windows CEやPalmやSymbian採用のゲーム機の製造メーカー)にはPSPのようなスマートなハードウェアの設計はできんだろうな。PDAだかゲーム機だかわかんないアーキテクチャは成功して無いし。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040406/psp.htm

« Tron 2.0が例かぁ・・・ | トップページ | OpenGLも・・・ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/405741

この記事へのトラックバック一覧です: PSPのアーキテクチャ:

« Tron 2.0が例かぁ・・・ | トップページ | OpenGLも・・・ »