フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 研究室配架の書籍 | トップページ | 最近、意外と便利に思うもの »

2004.05.25

Package Exporter

RenderMonkey v1.5じゃ.fxのエクスポートとインポート(こっちは新機能)が出来るけど、その他に表題の"Package Exporter"が増えてます。これは、RenderMonkeyのエフェクトファイルの.rfxに加えてモデルデータやらテクスチャをZIPでアーカイブしてくれる機能なんだけど、ZIPそのままインポートできるんで俺のようにサイトにサンプルを置く場合に便利ですね。

あと、そういえば研究室のPCでGLSLのサンプルも動かしてみました。GLSLは歴史が浅い分サンプルもDirectXに比べてBumpMappingなどの基本的なエフェクトも用意されてますね。あと、DirectX版には無いジュリア集合とかもありますね。GLSL初学者にはいいかも。

« 研究室配架の書籍 | トップページ | 最近、意外と便利に思うもの »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/653675

この記事へのトラックバック一覧です: Package Exporter:

« 研究室配架の書籍 | トップページ | 最近、意外と便利に思うもの »