フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 論文のネタ | トップページ | プレゼン資料 »

2004.05.03

PerlでRSS

個人的に気になってるのがPerlでRSS読んでHTML化すること。

と、いうのも携帯用のサイトのDiaryが不調なんで自分でCGI書いた方が良さそうなんで。

ただ、自分のPCに入れてるPerlの実行環境が古いのでXML周りがダメっぽい。授業用(単に日本語処理が楽なJPerlが新しいバージョンには対応していない)に古めなバージョンを入れてるが、これがいかんっぽい。

それともXML用に追加で入れるモジュールかなんかあるのかね。長い間、Perlはやってなかったのでどうなってるか分からん。COOLはPythonとかPHP使えるからそっちでやった方がいいかねぇ。

う~ん、なんかそろそろXMLについて勉強しておくかなぁ~。こういうソフトも出てるようだし。
cover
InfoPath 2003 アカデミック版
Amazon.co.jpアソシエイト

« 論文のネタ | トップページ | プレゼン資料 »

Amazon」カテゴリの記事

Programming」カテゴリの記事

コメント

perl で RSS を処理するなら、XML::RSS というモジュールを使えば簡単にできます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/531961

この記事へのトラックバック一覧です: PerlでRSS:

« 論文のネタ | トップページ | プレゼン資料 »